DJとは「ターンテーブルアート」・・・DMC World Champion 2012 DjIZOH インタビュー

10月10日にSUPER SONICS THE MIXTAPE VOL. 3をリリースする、9月15日「JumpOff」のゲストDjIZOHへのインタビュー。

 

 

 

 

■自己紹介をお願いします。(DJ NAME/DJ暦/レギュラーPARTY 等…)
A: DJ IZOHです。DJは15年やっています。2012年度のDMC World Championです。

■今回、八戸MARQUEE【JUMP OFF】でPLAYをしてみての感想をお願いします。
A: コアなお客さんとパーティー好きとが混ざっていて面白かったですね。腕組んでるお客さんもしっかり見ててくれたし。笑もっといろいろ見せてみたかったです。

■個人的には日本でDMC優勝すると世界大会で3本の指には入る高レベルな国だというイメージがあります。長年国内BATTLE DJのTOPクラスで活躍しDMC 2012 世界一となりワールドワイドに活躍をするIZOHさんですが、世界と日本のDJ(BATTLE)の違い、また実情を教えていただけませんか?
A: 日本はビートジャグリング(2枚使い)が世界一上手い国です。そこは世界で最先端の技術と言って間違いありません。あとは起承転結が上手いですね。繊細なDJが多いです。逆に世界は新しいことを好むDJが多くて、日本人は古き良きものを大事にしてるDJが多いと思います。新しい機材は世界ではどんどん使われています。

■DJをやっている方/目指す方にアドバイスお願いします。
A: DJも、ラッパーやダンサーと同じ「アーティスト」であると思ってるんで、自分の個性を出せるDJになるべき。どんなに盛り上がっててもお客さんに名前を覚えられてないんじゃ意味ないし。

■読者へ一言お願いします。
A: 乾杯しましょー!

■最後にIZOHさんにとってDJとは?
A: ターンテーブルアート

■HP、SNS、INFO類の記入お願いします!
BLOG: http://starplayers.jp/supersonics-blog/
Instagram: http://instagram.com/djizoh
Twitter(staff): https://twitter.com/DJ_IZOH

10月10日にSUPER SONICS THE MIXTAPE VOL. 3が出ます!スパソニのアルバムも制作中です。

1062289_487473254674387_34558982_n

 

9/15 JUMP OFF DJ IZOH & DJ 8MAN & DJ SOUMA DJパフォーマンス&パーティースナップ

 

 

〒031-0042 青森県八戸市十三日町16
チーノはちのへB1F
Phone: 0178-518-214